item
PR

【実証済】絶対に首の伸びない丈夫なTシャツは10年愛用できるブランド

yoshihiro3
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Tシャツの首回りがすぐにヨレヨレになっちゃう…

もっと丈夫なTシャツないのかなぁ…

そんな悩みを抱えている人も多いかもしれません。暑い夏はサラっとTシャツ1枚で身軽に過ごしたいけど、首回りや裾がヨレヨレだと…なんだかだらしない人に見られそうで嫌ですよね。

とは言ってもTシャツなんて消耗品…何度も洗濯すればヨレヨレになるのは当たり前…そう思い込んでいませんか?

ヨシヒロ
ヨシヒロ

でも、そんなことないんですよ!

実は結構丈夫なTシャツもあります。実際、僕は10年以上持っていたTシャツがありますが、何度も何度も洗濯したにもかかわらず、首回り、裾周りはまったくヨレヨレになりませんでした。

そのTシャツは『絶対に首の伸びないTシャツ』と銘打って売られています。そのまますぎ(笑)

最初は半信半疑で買ってみた『絶対に首の伸びないTシャツ』でしたが、今では自信をもっておすすめできる丈夫なTシャツのひとつです。

ということで、アコースティックというブランドの『絶対に首の伸びないTシャツ』をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

これ以上ないほど丈夫なTシャツのヒミツ

愛用のアコースティックのTシャツ

僕がはじめてアコースティックのTシャツを手にしたのは、楽天市場の購入履歴をたどると2003年5月でした。もう20年も昔、確かその頃は高校生くらいだったような…

その時購入したTシャツは、さすがに今は処分してしまいありません。白色にシンプルな文字がプリントされたTシャツだったんですが、全体が黄ばんできてしまって着る意欲がなくなってしまいました。

洗濯の仕方や保管の仕方が良くなかったのでしょう…。自分のせいで色をダメにしてしまったTシャツでしたが、10年以上着ていて、処分するそのときも、首回りや裾はヨレることなくしっかりしたTシャツのままでした。

ヨシヒロ
ヨシヒロ

絶対に首の伸びないTシャツ?!それは言い過ぎだろう…

と、初めて買ったときは思っていました。でも、ヨレヨレにならないTシャツが欲しかったので、試してみたのでした。そしたら、なんと!それから10年も着ることになりました。ビックリです。

『絶対に首の伸びないTシャツ』は誇大広告でもなんでもなく、ホントにその通りだと実証できたと思います。さすが、Made in JAPANですね!

ちなみに、この丈夫なTシャツのヒミツは、使っている生地にありそうです。衣類の生地はoz(オンス)という重さの単位で表現するみたいですが、アコースティックの絶対に首の伸びないTシャツは7オンスのコットン生地が使われているようです。

普段、重さと言えばグラム単位に慣れている日本人にしてみたら主にアメリカやイギリスで使われるヤード・ポンド法の単位で「7オンス」と言われてもピンときませんが、1オンスが約28.35グラムに相当します。

Tシャツの生地の場合、約90センチメートル四方(=1ヤード)に対する生地の重さが7オンスですよ、ということなので、〇〇オンスの数字が大きいほど、生地が分厚くしっかりしている、という意味になります。

アコースティック楽天市場さんの商品ページでは

Tシャツと言えども絶大な安心感を持って、
5年以上余裕で着れる丈夫さを持ちます。

https://item.rakuten.co.jp/acoustic/

と紹介されています。着る頻度や保管の仕方にもよると思いますが、実は10年くらい持ちますよ!と、こっそり商品説明に付け加えたい気持ちです。

Tシャツの生地の厚さについては以下の情報を参考にさせて頂きました。

オンスとは?Tシャツの生地の厚みで着心地のいい悪いが変わる!目的や季節で選ぼう/ピーワンコネクト

洋服選びのマイルール

たぶん、きっと、どうでもいい話かもしれませんが、僕なりの洋服選びのポイントは決まっていて、以下の3つです。

ポイント
  1. 丈夫であること
  2. サイズ感が合っていること
  3. デザインが気に入っていること

僕の中ではこの順番が大事で、①から③の順に重要です。デザインがどれだけ気に入ったとしても、丈夫でなかったり、サイズ感があってなければ、基本的には買いません。

コロン
コロン

でも、たまに衝動買いしてるよね?

ヨシヒロ
ヨシヒロ

だから、”絶対”とは言ってないでしょ!

服選びはデザイン重視の方が多数派かもしれませんが、丈夫でなければ長く切れませんし、サイズ感があってなければ、僕はだんだん着るのが億劫になってきてしまいます。

アコースティックの絶対に首の伸びないTシャツは、”絶対”と言っていいほど丈夫で、Made in JAPANらしく日本人の身体にもフィットしやすいサイズ感で、デザインもシンプルで飽きないものとなっています。まさに、三拍子そろってますね!

10年以上首回りが伸びなければ、”絶対”と言ってもいいでしょう。

ただし、生地が厚い分、秋冬シーズンにインナーとして着ると、多少ごわつく感を覚える人もいらっしゃるかもしれません。僕はそういう着心地的なところもわりと気になるタイプなので、秋冬はアコースティックのTシャツは出番が少なめです。

おわりに

アコースティックさんは東京・原宿に実店舗を構えていらっしゃいますが(昔一度だけ言ったことがある)、僕は三重県民なのでもっぱら楽天市場店でお世話になっております。どのTシャツもそれほど生産数が多くないのか、ハイシーズンにはサイズ切れ、売り切れも目立ちます。

欲しいときにライバルを増やしたくはないですが(笑)、でも皆にも知ってほしい。そんな気持ちでこの記事を書いてみました。あなたのTシャツ選びの参考にしていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SALE!ACOUSTIC アコースティックNAVAJO TEE頑丈なTシャツ【絶対に首の伸びない丈夫なTシャツ】シンプルで頑丈なアメカジプリントTシャツ 肉厚生地 丈夫 頑丈メンズTシャツ 特大サイズ(XXL)あり あす楽対応
スポンサーリンク
ABOUT ME
ヨシヒロ
ヨシヒロ
HSP気質なマルチ・ポテンシャライト。こだわり強めな性格。普段は会社員で技術系専門職。ときどきブロガー。何かをつくることが大好きな人。
記事URLをコピーしました