マルチ・ポテンシャライト
らしく、生きる。
三重県おでかけ情報

松坂農業公園ベルファームはバラが見頃!食事や買い物も楽しめます

松坂ベルファームのバラ

ときどき三重県のプチ観光情報を発信しているヨシヒロです。こんにちは。

 

最近日に日に蒸し暑くなってきましたね。中部地方は6月に入ればすぐに梅雨入りだと思いますので、お出かけするなら今がチャンス!ですね。

 

ということで今回は三重県在住の私が、三重県内のプチ観光情報をお届けします。

 

ヨシヒロ
ヨシヒロ
実際に足を運んで収集した情報です!

今回は、三重県の中南部に位置する高級松阪牛で有名な松阪市にある『松坂農業公園ベルファーム』のご紹介です。5月31日まで、イングリッシュガーデンのバラの花が楽しめますよ!

 

コロン
コロン
松阪牛の話じゃないのかぁ・・・
ヨシヒロ
ヨシヒロ
松坂牛の話も最後にちょっとだけするよ!

 

松坂農業公園ベルファームとは?

松坂ベルファーム
 

ベルファームとは、伊勢自動車道松坂ICすぐのところにある「農業公園」です。農業公園とは聞きなれない公園ですが、主に食事や植物鑑賞が楽しめるスポットになっています。

 

地産地消、スローフードをテーマとしているだけあって、地元の野菜・果物の直売所や、レストランなどが立ち並びます。

 

公式ホームページはこちら
http://www.bellfarm.jp/

 

ベルファームのバラ園が見頃

松坂ベルファームのバラの花
 

ベルファーム内にあるイングリッシュガーデンという施設では、5月のこの時期バラの花が見頃です。バラの花がいいのは、見た目だけでなく香りも楽しめるところですね。

 

5月の連休が明けた平日ど真ん中の日に訪れてみましたが、昼食の時間帯ということもあってか、賑わいを見せておりました。(賑わっている感じの写真がありませんが・・・)

 

昔は入場料を取っていたみたいですが2018年5月現在は観覧無料です。

 

ベルファームはお食事どころが充実

ベルファームという施設自体はそれほど大きな施設ではありません。道の駅みたいなイメージですね。

 

食事処は充実していまして、カフェ、和食処、ビュッフェスタイルのレストランにコロッケやソフトクリームを販売する露店まであります。ドライブの途中、食事に立ち寄るにはちょうどいいですね。

 

ベルファーム施設内の食事処についてはこちら(公式ページ)
http://www.bellfarm.jp/restaurants/mow_buu.html

 

アクセスも良好

ベルファームは伊勢自動車道の松坂ICからわずか500mというところにあります。正直、松坂には観光地らしい観光地があるわけではありませんので、松坂ICで高速道路を降りる人は地元の人以外では少ない気もしますが・・・

 

三重県への観光という点では、伊勢神宮周辺を訪れる方は多いかと思います。伊勢神宮は松坂市からさらに南に位置しますが、松坂-伊勢間は下道を走っても1時間程度で移動できる距離です。

 

そこでひとつ、食いしん坊ドライブコースのご提案!

伊勢へお越しの際は、もしお時間に余裕があれば松坂ICで降りて、お食事を楽しみながら伊勢へ向かうというのはいかがでしょうか?

 

松坂市内には今回ご紹介したベルファーム以外にも、松坂牛を楽しめる食事処も点在しています。例えば松坂牛で有名な老舗『牛銀』がやっている『洋食屋牛銀』なんかは、比較的リーズナブルに松坂牛をお楽しみいただけると思いますよ。

 

コロン
コロン
そうそう、この情報が欲しかったんだよ!
ヨシヒロ
ヨシヒロ
食いしん坊だなぁ、まったく。

洋食屋牛銀の公式ホームページはこちら
http://www.gyugin-honten.co.jp/yosyoku/index.html

 

伊勢方面へ走る道中には、以前の鳥羽水族館の記事でご紹介したかまぼこ屋さんや和菓子屋さんなど、おやつスポットもありますよ。

水族館と美味しいチーズケーキ!鳥羽の日帰り旅行おすすめプラン地元三重県を愛するヨシヒロです。こんにちは。 今回は、三重県鳥羽周辺の観光スポット案内を書いてみようと思います。小さなお子さまと奥...

この辺りをハシゴしながら伊勢神宮へと向かい、伊勢に着いたらおはらい町で食べ歩きをする・・・これぞ食いしん坊ドライブコース!いかがでしょうか?

 

時々こんな感じで、三重県のプチ観光情報を発信していきますね。最後まで読んでいただきありがとうございました。